かぶきものにあこがれて…

 まちづくりに夢のかけらを見つけ、
 まちおこしの為に同好会を立ち上げ、
 全国と向き合う。
 大きなことをしでかしたい男の 小さな日常を伝えるドタバタ日記です。

沖田総司終焉の地ツアーの参加者募集

本日も忙しい日でした。
沖田総司終焉の地ツアーを開催するにあたり、
準備も大変です。
でも参加者が続々とメールで応募してくれているので、
なんか救われてます。
http://www.asahi-net.or.jp/~gd8s-nki/shieikan/wk2006.html
7月の七夕まつりの下準備も大変。
明日は流山セントラルパーク駅でイベントです。
時間のある方は観に来て下さい。殺陣やります(>▽<)/

人気Blogランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。
ranking_blue


〆会

〆会。 私の会社で毎月月末に行なう会議だ。 今月の成績を報告。 頑張った点や至らない点を発表し、前向き?に情報を共有したり、叱咤!激励?を受ける儀式だ。 今月私も成績が芳しくなく、反省を述べた。 だけど、周りのあたたかい励ましで、来月も頑張れるというもの。

さて、ようやく「薬王寺・柳町 七夕まつり」での試衛館の活動範囲が決定。 今回はパレードは無いが、殺陣や天然理心流教室なんかが出来ればと思う。 さて、関係各所にご相談ご相談。。。(>▽<)/

人気Blogランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。
ranking_red

俺の仕事は営業。 外回り。 今日も今日とて、テクテクテク。 今日のお客様は電車で行くには近すぎて、歩いて行くには1駅分。 汗かきました。 実際少し痩せたんちゃう? ほんま、実際の話。。。

人気Blogランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。
ranking_gray

雨、雨、雨

雨の週末。 今日の予定は単純明快。 床屋と新居の改装打ち合わせ。 いつもより、少し寝坊して休みの楽しみ「朝風呂」を楽しんだ。

10時、行きつけの「カットスタジオ141」にて散髪。 他にも「ヘヤーサロン141」ともうひとつ、全部で3店舗ある。 141は「いしい」と読み、石井さんが経営している。 このマスターの居る「ヘヤーサロン141」は俺が15歳から通ってた理容室だ。 なんでもコンクールに優勝した人の店ってんで、中学生ながら通ってみた。 若いイケメン理容師が多いので、最近は女性にも人気が出てきて、予約が無い待つのが悩みだ。

さっぱりした俺は、新居となるビルへ向い、ノートPCを置いて、打ち合わせ。 それでほとんど1日が終わった。

送別会

ブログが滞りっ放しなので、一行日記でも残していければと思い、心機一転頑張ります。 時間がある時には過去に遡って書こうと思う。
今日は仲間の送別会があった。 2月に入った中途採用の男だが、一身上の理由で本日辞めた。 短い間だったが、取り組み方ひとつで変われたかも知れないと感じていたの惜しい気もする。 しかし、自分の選んだ道は真剣に歩んで欲しい。 などと思いながら送別会をしていたが、時間は終電になり、先ほど帰宅。 ソーダ水を飲み。 そろそろ寝る。 明日は我が身。 シッカリと歩んで行かねば。

今度の総司忌の午前中にイベントを考えようと思います。 小y歳は完全に決まってから。 o(*⌒O⌒)b

ただいまの時間、本当は26日01:05です。 日付が変わると分りづらいので調整します。

人気Blogランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。
ranking_gray

結婚前夜

朝の6時。 昨晩の就寝時間、午前4時。 睡眠時間2時間の朝。

眠いはずなのに、目が冴える。 8時過ぎには家を出た。
重い荷物を持ち、新宿駅南口のJRハイウェイバス乗り場へ向かった。 GW初日だけあって乗り場は若い観光客で満員。 9時20分、ゆっくりとバスは動き出す。 いざ京都へ。
続きを読む

明日からGW

明日からGW。 初めての9連休。 今回は結婚という目的の為に、会社から9連休をもらった。 新婚旅行は見合わせたものの、2人でのんびり出来るのは嬉しい。 少し早く会社から帰宅し、旅行の準備は万端。 長いバス旅行に備えた秘策もOK。 少し部屋を掃除してから寝るとしよう。

人気Blogランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。
ranking_green

試衛館清掃 と五分咲きの桜

暖かな日曜日。 最近、暖かくなって、空はもう春の装い。 今日の試衛館跡地は真っ赤なボケの花の蕾が目立ちました。

いつもの様に朝は定時に起き、朝風呂をゆっくり味わって、身支度をして試衛館跡地に。 仲間の到着を待ち、軽く掃除。 ついこの間掃除したのに煙草の吸殻など、ゴミはなくならないのか。

2006_0326_1


続きを読む

久々のブログ

最近、喉の調子が良い。 咳は出るものの、煙草は以前から吸っているJPSに戻っているし、美味く感じている。 久々のブログの話題にしては陳腐だろうか。

今日は仕事で会社へ赴いた。 お昼前に到着。 主任や仲間数人と社屋へ入る。 私の本日の作業は主力商品「LiveOn」の周辺機器に付けるシール作成と火曜に提出しなければならない提案書作成。 月曜の午前中には仕上げないと色々と面倒なものだ。続きを読む

京のおばけ

京 節分のおばけ
朝の5時。 昨日と同じ時刻に目覚めた。 寒い。 昨日の吹雪が思い出された。 窓の外は…天気だった。 チェックアウトの時刻まで、まだ時間があったので、もう少しベッドで惰眠を貪った。 体調の維持もあった。

ホテルのチェックアウトを終え、一先ず京都駅に荷物を預ける。 バスの1日券を購入して、会席を行なう場所を探しに京の町へ繰り出した。 天気は良かった。 京都御所の門前にてハイポーズ。
2006_0205_1

続きを読む

京都旅行

朝の5時に目を覚ます。 昨晩から泊まり込んでいる彼女を起こす。 東京と言えども朝の5時は寒い。 手早く身支度を整え、寒いのは嫌だが外に出た。2006_0204_1







 牛込柳町駅から都営大江戸線に乗り、飯田橋でJRに乗り換える。 御茶ノ水に着く頃には陽光が遠くに見えた。 7時の新幹線で東京駅を発つ。 新幹線の車内には人気が無く、貸切みたいで、なんか気持ち良かった。

2006_0204_2



続きを読む

少し回復?

今日は雨。 冬の雨は体感温度を下げる。 少し風邪気味かも知れない。 たまに咳が出る。 温度と湿度にアレルギーにもあるけど。 仕事にはあまり支障は無いようだ。 室内で電話している分にはだが。 アポイントが取れればどんどん外へ行かねばならない。 早く完治せねば。 煙草は少し控えよう。 今回、咳が無いのをいい事に吸っているが、食事を取ってないので煙草しか口を満足させるモノが無いのも問題か。 明日は飴玉にしておくか。 今夜は少し食事が出来た。 オニギリ1個と豆腐1/4丁、から揚げ2個。 これで気持ち悪くなった。 食い過ぎた時の感覚である。 決して精神的なものではない。 病的なものでもないだろう。 単純に胃の準備不足と推測される。 さて、今日はこの辺で寝るとしよう。 そうそう。 今日、私の部署に新入社員が入ってきた。 元ヨドバシカメラの販売員だそうだ。 30代のこれから油ののる時期だ。 何か力になってあげたいものだ。 さあ寝よう。

人気Blogランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。
ranking_green

絶不調 と 絶好調

絶不調である。 昨日の朝から腹痛が続き、昨日の夕方はピークだった。 胸を掴み悶えたくなる程痛かった。 風邪なのか? 昼飯は半分も食べられなかった。 夜に至っては2口パンを食べただけである。 早く布団に入った俺には、第2波が待っていた。続きを読む

殺陣の練習

今日は殺陣の練習である。 場所は代々木公園。 良く幕末刀義会の方々が練習をしている場所である。 最近はシーズンオフなのか練習予定は無いようだ。 本日は参加人数は少なく男性3人と女性1人。 主に基本練習と各担当の細かな動きの確認だ。 朝の11時から始めて夕方5時まで。 さすがに日が傾くと冷え込んだ。続きを読む

ホリエモン 頑張れ

livedoorのブログを使っているから、このタイトルという訳ではない。 真に頑張って欲しいと思う。 堀江社長はバカな事したな、と思っている。 酷い奴だと思っている。 本当に悪い子供だと思っている。 おそらく、現段階で反省の色はないだろう。 ホリエモンは大きな子供の様だと思う。 反省しろ。 この機会に大いに反省しろ。 そして大きくなって、戻って来い。 社員まで悪人にするな。 お前を信じてついて来た社員を、今度はお前が幸せにしてみせろ。 クリスマスの映像見たぞ。 「俺を信じて…。」 信じてついて来た社員を不幸にするな。 ビジネスでの苦労より、人間としての苦労をしろ。 いつしか、本当に世界のlivedoorになって見せろ。 世界を平和にして見せろ。 お前が反省すれば、絶対出来る。 まあ、なんとなく書いてみた。 悪い事をしたから責める。 世の常だけど、そんなエネルギーを正に転換すればきっと凄いと思うんだよね。 ぜひ、本人に、この文章を見て欲しいね。

人気Blogランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。
ranking_green

雪の試衛館

昨晩からの雪で、朝起きると真っ白な町並みが眼下に広がっていた。 夕べは11時過ぎまで会社で残業。 帰りにはポツリポツリと冷たい雨らしきものが降っていた。 雪になるとは聞いていたが、軽く降るものだと思っていた。 寝たのが3時。 さすがに寒さと眠さで午前中は目は開けていても、布団から出れなかった。

午前中に中村さんから写メールが届いていた。 試衛館の歴史標柱を撮ったものだ。 雪化粧の試衛館も良いし、こんな大雪の市谷柳町も、道路拡幅前では最後かも知れないと、デジカメを持って散歩に出かけた。

今日は雪の市谷柳町を載せるとしよう。
続きを読む

忙しい1日

忙しい日だった。 朝から晩まで予定がびっしり。 しかも、期日が迫った要件が多く、すり抜ける様に仕事を滑らせた感じ。 小説にしたら格好良さ気な表現も出来そうだが、現実は疲れた。 と言うことで、本日はこの辺で。。。

人気Blogランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。
ranking_gray

東京国際フォーラムのイベント

2006_0117_1今日から3日間は有楽町に通う。 向かった先は東京国際フォーラムだ。 3日間、ここで展示会が行なわれる。 うちの会社も出展者となる。 断面が細い魚の様な薄い半円形でガラス張りの建物だ。 有楽町駅の隣になる。

思ったが、となりという字はと書くがとも書ける。 となり同士はどちらでも良いと言うことか? 話はそれたが、漢字の成立は意外な面白さがある。 たまには突っ込んでみるのも良い。
続きを読む

試衛館清掃 と 殺陣練習

2006_0115日曜日。 今日も朝から試衛館跡地の掃除だ。 品実は人数も多く、5人で粗大ゴミクラスの物まで処分した。 随分きれいになった。
続きを読む

深夜の雨 と 日野のふるさと歴史館ツアー

久し振りの雨が深夜の秋葉原に降っていた。 会社の同僚の送別会が終わった。 最終電車に乗り遅れまいと家路を急ぐ人たち。2006_0114_1 皆、採集電車に乗れただろうか? 乗れてない人が半分。 そう、推理した。 JR系の人は乗れただろう。 地下鉄系は難しい。 私も途中までJRで行けば良かったのだが、タクシーでも帰れる距離という事もあり、タクシーが通るのを期待しながら家路の方に歩き始めた。

続きを読む
Twitter
Wellcome!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

← 左でポチッってお願いします。

  • ライブドアブログ