私の地元で1件修繕工事の調査を依頼されました。
内容はバルコニーの手摺りについているパンチングプレートが、強い力で歪んでいて、押さえのビートがだいぶ劣化しはがれているのを修理したい。
また、バルコニーに出る掃出し窓が、最初の原因は不明だが、小さな傷から雨が進入したらしく、窓の網が錆びて、錆びによる爆裂が起こっていた。 つまり、窓ガラスがひどく割れているので取り替えたい。早速サッシ屋と相談、2〜3日中に伺い見積もりを正確に行なう話までをしました。

2005_0517
地元。 地元からの仕事は、良いもんです。
その後も、近所のお花屋さんで捕まり、その店のホームページの手直しを頼まれた。 ササッと手早く直すと、「お礼に、そのままリンクのページも作って、お前の会社のホームページの宣伝も入れて良いぞ。」との事。 とは言っても、そのソフトには不慣れな為、試しに、私の運営する同好会「市谷柳町試衛館」のリンクを貼ってみました。 成功です。 仕事中、長居も出来なかったので、後日、改めて会社のリンクを貼りに来る約束をして引き上げました。 まぁ、これも営業と言えば営業でしょう。 宣伝する為のアンテナが増えた訳です。 感謝…感謝…!!! \(⌒O⌒)/

人気Blogランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。
ranking_gray