梅雨なのでしょうか? ここ数日の集中豪雨で、私は毎日濡れ鼠、という程でもないですが… 風邪ひくかと思いました。 まあ、今日はほとんど社内で図面書いてましたから、天気は関係なかったですね(^_^;)ゞ

夜はまちづくり会の運営委員会が行なわれました。
2005_0525
今日の課題は、住民集会の結果と、ガイドラインについてでした。 住民集会は関係者を含め43名の参加が得られ大盛況でした。 現在7名の新規会員も得られ、これからの活動にも熱が入る事でしょう。p(^O^)q ガイドラインはまちづくりの希望をつなぐ鎖のようなもの。 まちづくりを始めても、すぐには理想のまちや、それを創るための道標は出来ません。 まちづくりで出てくる意見を整理する為に「目標」が出来て、組織を作る為の「規約」が出来て、次がガイドライン。 つまり、まちづくり会の意思を表現する始めの手段です。 今日は、その素案を考えて、次回のまちづくり会に発表、意見をもらおうと思っています。 少しずつ進む。 確実に進む。 住民の夢への歩みを間近で見られるのは良いものです。

人気Blogランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。
ranking_green