お疲れ様でした。 お疲れました。 いやー「薬王寺・柳町 七夕まつり」は疲れました。 でも、楽しかった。 兵どもが夢の跡。 先日あさくらさんが、ギャラリーを訪れ、余韻に浸って帰りましたが、ガランとした部屋に連日連夜の作業の苦労が、思い出になった頃ですね。 そこで、今日は柳町青年部の部長である林君の家の屋上でバーベQをすることになりました。
2005_0731_1林君は、市谷柳町試衛館の元会計業務を一手に担ってくれた方です。 そこで、我ら市谷柳町試衛館としても、源内さんと中村さんを加え、羽織を着て参加しました。 と言っても屋上へ上がるや否や脱ぎました。 暑かったです。
1時過ぎに現地入り。 大きな子供用の折畳みプールではしゃぐチビッコ達をよそ目に、奥様方は井戸端会議。 男たちは、炭になかなか火がつかないとかで、バーベQセットを保留状態で、ガス台で肉を焼いてたよん。 私も炭に火を着けようと色々手を尽くしたけど、結構しぶとい炭でした。 湿気を帯びていたんですね。 …1時間後、ビールで水分補給しながら、3本の炭に火が着きました。 …1時間半後、着火剤と硬いうちわの参入で一気にバーニング!!! 新しい炭も加わって本格的に始動! 私もようやく肉にありつけました。 うまか〜( ̄〜; ̄)もぐもぐ
2005_0731_2試衛館の重鎮、源内さん。 いつでも、格好良いですね。 何気ない立ち振る舞いから計算されている気がします。 この日も結構呑んでましたね。 ビールをサーバーで差し入れ。 旨いですよね。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ




2005_0731_3七夕まつりにて入門された中村さん。 娘さんにドクロを着せてあやす辺り、子連れ狼を彷彿させる風景ですね。 本日は娘さんが2人参加! 4人娘さんだそうなので、今度は3人参加で、もっと賑やかに騒ぎたいです。



さて、開始から4時間後。 肉を焼き、野菜、海老と移り、スイカ割りやシャボン玉で盛り上がり、井戸端会議も宴もたけなわになったところで、コンクリートジャングルにも風が吹いて参りました。 空が赤くなりかけた頃お開きになりました。
…と、一息入れたら、林君には「柳町夏祭り」、私たち、市谷柳町試衛館には「全国新選組サミットin玉造」が一週間後に控えている!

人気Blogランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。
ranking_red