台風11号(MAWAR)は、「8月21日0時には中心気圧994hPaでしたが、それから24時間後の8月22日0時には中心気圧930hPaにまで発達しました。 たった1日で64hPaも中心気圧が低下するほど急発達したことになります。 現在は台風の眼とそれをとりまく壁雲がくっきり見えています。 また、進行方向の海水温が高いこと、大気の風の流れがおだやかなことも、台風の勢力維持にはプラスに働きそうです。」 などという情報の中、ワイシャツ姿で歩く私の姿が在った。

新宿駅から代々木を抜けた辺りで、雨がパラついていた。
代々木で用事を済ませ昼時だったので、立ち食い蕎麦で済ませ昼休みを明治神宮のある代々木の森で過ごそうと入る。 雑踏から離れ静かな小雨の森の中。 本日休みの宝物殿の軒先を借りてしばし休憩。 原宿駅の方に抜けた私は、表参道へ。 原宿駅で、黒人から買ったビニール傘が少しは役にたっている。

表参道での用事が終わる頃には雨はどこへやら、少し蒸し暑くなってきた。 このままウォーキングでもして脂肪燃焼すれば良い運動とばかりに、そのまま青山通りへ。 青山一丁目方面に歩き、東宮御所のある赤坂御用地脇を抜けて赤坂見附へ。

弁慶橋を抜けて、日本テレビ本社のあった麹町から四谷駅に抜けて、ウォーキング終了。 …ってなぜ疲れなきゃなんないのかな。 でも、いままでの運動不足が一気に解消された錯覚さえ起こった。 早めの帰宅です。

人気Blogランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。
ranking_green