2006_0115日曜日。 今日も朝から試衛館跡地の掃除だ。 品実は人数も多く、5人で粗大ゴミクラスの物まで処分した。 随分きれいになった。
昼食を食べて、私と中村さんが流山へ向かった。 流山福祉会館にて新選組流山隊さんとの殺陣の合同練習を行なった。 

今日で、全体の流れはつかめた。 しかし、まだまだ動きが、ぎこちなく、何故その動きになるかが、見る側に伝わっていない。2006_0115_2 次回からは、基礎から振り返り、個人レベルでゆっくり動きの勉強をしていこうと思う。
とはいっても。 皆の一生懸命さはヒシヒシ伝わってくる。 今日もいい汗流せたと思う。

本番は3月12日。 発端は去年の豊島区の「こどもスキップ」という企画で、豊島区立朝日小学校に集まった子供に殺陣を教えたことだ。 当館門人の本多さんの知人の話で、実現したものだ。 子供とのふれあいは面白かった。 素直で激しい子供の性質に、感動した。 それが切欠で、今年の豊島区の春のイベントに参加し、殺陣を行なうことになった。 もちろん、当館だけでは絶対不可能なので、新選組流山隊に応援を申し出た。 喜んで引き受けてくれたので合同練習にも熱が入るという訳だ。

次回の練習も楽しみだ。

人気Blogランキングに参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。
ranking_blue