早くから仕事で鶴見の方に赴いた。 先日まで働いていた職場での最後の仕事である。 この案件は音響機器の比較的高度な構成がある現場だった。 今日の構成は難しくないのだが、後任に状況を見てもらう為の引継ぎ的な仕事である。 無事夕方には終わり帰宅

には当初の予定より2日早く届いた新しいパソコンがまだ段ボールに入って廊下に放置されていた。
早速、段ボールを開けてパソコンを起動。 少し思っていたより大きなサイズを購入してしまった。 非常に重い。 でも画面は大きくにはやさしいと前向きになるのであった。

必要初期設定のあと、インターネットに接続してOSIEなどの最新への更新を続けた。 続いてLAN接続して古いパソコンからデータを移行するつもりがなかなかつながらない。 無線だからかと使わなくなっていた古いルーターをHUB代わりに接続するも、お互いに認識できない。 インターネット見れているし、グループ名も一致しているし、ファイアーウォールも一時的に切っていたのにつながらない。 手こずり過ぎて眠くなったので今日はこの辺に。