2008_0720_1 昨日と同じく朝9時には新松戸駅到着。 会場のある新松戸中央公園に向かった。




昨日炎天下の中で殺陣を行ない、さらに、その前後も祭の露店転々としていたせいで全身疲労の塊していた。 体内から火照り身体中軋みかった。

昨日元気今日はあまりくて、午前中終始椅子に腰掛けていた。

今日のイベントの目玉よさこい鳴子踊りでした。 ジャズラテン音楽沖縄の唄なども聞けた。
2008_0720_22008_0720_3





公園横通りでは、よさこいコンテストがあり、今年の優勝「夏舞徒」というチームだった。

私たち殺陣13時半からで、新選組流山隊から竹光拝借し挑んだ。 昨日とはったメンバーで何とか無事終了。 今日はることはかった。

2008_0720_72008_0720_4







 殺陣わればおくかと思いきや、疲れ食欲えた形となり、おつまみ程度の大きさの鯨カツと、「ホタテのネギ焼き」と呼ばれる食べ物を1つ仲間にってべただけに留まった。 このネギ焼きだが、見た目たこ焼きの上にネギを大量にせているというで。 鰹出汁が効いてて美味いのだが、そのしむ余裕いくらいの熱さで、口の中火傷するかと思った。

この祭両日朝の10時から夜の9時までと、実に22時間もの持久戦みたいなものなのである。

2008_0720_5 最後盆踊りである。 何とも日本らしい祭りの締め方である。 われば撤収。 手際よく片付けて、それぞれ終電にしつつ帰路についた。


帰り際、片付け中に私たちは知らない女の子になつかれた。 最初迷子とは気付かなかったが、いつまでも帰る気配いのでいてみたがえない。 で、警官相談したら似た女の子してるとのこと。 相談してかった。

2008_0720_6 無事帰宅。 完全日付わり、午前様となっていた。 く出た食欲を、もう少しシャワータイム。 で、正に食欲たしている。 くまでは1時間半くらいはれないだろう。 明日休みでつくづくかった。




市谷柳町試衛館
http://www.asahi-net.or.jp/~gd8s-nki/shieikan/

Blogランキングに参加しています。
お好きなボタンをクリックお願いします。
ranking_blue にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ