二日目の日記です。

20100508ひの新選組まつり_串カツ
写真の串カツは、会津の飯盛山からいらした串カツ屋さんの、ミニ串カツ10本セットです。
熱々の揚げたて串カツを、さっぱりしたソースにドブ漬けしてくれます。
美味しく頂きました。


20100508ひの新選組まつり_五重の塔
さて、二日目は朝から晩までパレードです。
高幡不動尊五重の塔の前から、いざ出陣!

昨年とは違い、例年通りのロングコース!!
パレードは威風堂々とした侍を演じ、延べ4時間弱歩きます。
日野駅前から市役所までの長い上り坂がラストの見せ場。
疲れを見せずに中央公園に帰陣する訳です。

楽しい2日間でした。



20100508ひの新選組まつり_コンテスト
今年もコンテストは白熱。
と言っても、今年のコンテスト本選は4月29日にあったので見れませんでした。


でも、市村鉄之助コンテストなるものが出来て、白熱の演技で優勝を競ってました。 凄い良かったです。 誰もが優勝しそうな気迫でした。

ブースも繁盛。
またもや、あさくらさんが店番してくださいました。
大感謝〜ありがとうございました。

今年の日野も熱かった!



市谷柳町試衛館 『 新選組 和 ZAKKA 』
2008_0801_2




市谷柳町試衛館
http://www.asahi-net.or.jp/~gd8s-nki/shieikan/

試衛館のフォローお願いします ← つぶやいてください

Blogランキングに参加しています。
お好きなボタンをクリックお願いします。
ranking_blue にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ