こんばんは。

今日は、雨の中、滝野川新選組まつりに参加して参りました。

今年はパレードのみの参加です。

殺陣は、相方の腕が故障してるので、来年に期待してください。


パレードはあいにくの雨で、参加した人の中には、頭の天辺から足の爪先まで、グッショリと濡れてしまいました。

それでも、気合の入ったチームは傘もささず、戦場に赴くが如く、凛々しい面持ちで歩いてました。

降りしきる雨の中でしたが、参加者も見学者も熱く、盛り上がりました。

唯一残念だったのは、南京玉すだれが見れなかった!
毎年楽しみにしてたのに〜。

パレードが終わった後も、殺陣が無い分、のんびりと他の団体の出し物を見物出来ました。

特に地元の殺陣団体の芝居は、池田屋事件から近藤勇斬首までを芝居にしていましたが、途中に坂本龍馬を上手く織り混ぜ、見応えあるものでした。

さて、身体の芯から冷えたので、これから帰って風呂入ります。

この日のスケジュールは前回の日記でご覧ください。

20100523滝野川新選組まつりポスター













市谷柳町試衛館 『 新選組 和 ZAKKA 』
2008_0801_2




市谷柳町試衛館
http://www.asahi-net.or.jp/~gd8s-nki/shieikan/

試衛館のフォローお願いします ← つぶやいてください

Blogランキングに参加しています。
お好きなボタンをクリックお願いします。
ranking_blue にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ