20100620総司忌 今日は朝から総司忌の会場である専祥寺に行きました。
去年と比べると、参加者も減り、
常連さんばかり目立ちました。
参加費も新選組友の会と同好会で、
別々に会計場所を設けてました。



 京都の旧前川邸の田野さんと暫し世間話をし、
さらに、ファン仲間と少し歓談してから
今戸へ向かいました。


20100620今戸01 総司忌を後にして、
私たちは浅草の今戸神社に移動しました。
総司忌でお見かけした方も数人いらしてたみたいでした。



 境内は、最近縁結びと言うことで
ツガイの仲良し招き猫が大人気で、
女の子たちの行列が出来て、
大変にぎやかでした。


20100620今戸02 今戸新選組準備会の皆さんと、お参りさせて頂きました。
その後、巫女さんと一緒に記念撮影。
楽しく過ごしました。



私は、Blogランキングに参加しています。
皆さんの応援があっての市谷柳町試衛館です。
クリックでご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ 

『 新選組 和 ZAKKA 』 & 『 市谷柳町試衛館 』
新選組 和 ZAKKA 市谷柳町試衛館