本日はじつに晴天なり。
暑いと表現したい。
何より風が暖かい。

そんな晴天に誘われる様に、一路板橋へ。

今日は板橋駅前で募金活動している滝野川新選組同好会の皆さんを、応援しに行って来ました。

まずは板橋駅前の近藤勇墓前祭を見て来ました。

4f6c8b4e.jpg

少し手を合わせ、すぐに、板橋駅前広場に戻り、滝野川新選組同好会の募金活動のお手伝いをしました。

394071ee.jpg

久しぶりに大声出しました。

もちろん私も募金しましたよ(笑)
14時までの募金活動でしたが、大段幕も掲げ、誉太鼓の演奏や殺陣演武もあり、本格的なイベントでした。

e5647ded.jpg

引き揚げる際に、茨城産のネギをもらいました。風評被害も大変みたい。

誰も居なくなった碑を前に、改めてご挨拶をしてきました。


私は、Blogランキングに参加しています。
皆さんの応援があっての市谷柳町試衛館です。
クリックでご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ 

『 新選組 和 ZAKKA 』 & 『 市谷柳町試衛館 』
新選組 和 ZAKKA 市谷柳町試衛館