bb927d95.jpg試衛館稲荷初詣参拝された方々に、厚く厚く御礼申し上げます。

元旦早々から39度の熱を出してた私も、その場から離れ難く、結局最後まで皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

近所の方々、たまたま新選組散策をされてた方、遠路芹澤の地よりいらした方々、ファンや研究好きな方々。本当に楽しく過ごしました。

この稲荷は地守・火伏にご利益があり、江戸時代から多くの天災戦災をくぐり抜け、今も老朽化以外心配なし。
今日の地震も全く動じないお姿に逞しさすら感じました。

今年一年は龍の如く、逞しく生きる機会を大切に出来たら良いかな。

皆様にも幸多き年になります様、御祈り申し上げます。