ひの新選組まつり 後半。
とても楽しい日を過しました。

朝一番から集合場所はタイムスリップです(笑)

P1000744


抜刀・納刀・勝どき と、元気いっぱいの訓練風景です。


P1000746


とても天気が良く、五重の塔も神々しいです。
出陣も晴れやかです。


P1000749


松本良順先生に治療を受けてるのは、会津藩娘子隊隊長の中野竹子さんです(笑)


午前のパレードが終わり、午後のパレードに向けて出発しようとしていた時です。
着陣する予定の中央公園に爆弾をしかけたとの不信電話があり、
パフォーマンスで熱く盛り上がっていた方々や、ブースで記念になる商品を販売していた方々が、
警察官や警備員の指示で撤去移動することになりました。

しかし、パレードの方は、その情報を受けて、途中でパレードを中止する事を決意したが、
隊士の熱い誠の想いが、より力の入った行進を見せ、例年以上の盛り上がりを見せました。

最後のパフォーマンスも甲乙つけがたい熱戦で、会場はひとつとなり、
当時の隊士たちも降臨して、見物でもしていたんじゃないかと思うのであります。

2012051619260000



熱い2日間が終わり、心地よい疲れと共に帰宅しました。



私は、Blogランキングに参加しています。
皆さんの応援があっての市谷柳町試衛館です。
クリックでご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ 

『 新選組 和 ZAKKA 』 & 『 市谷柳町試衛館 』
新選組 和 ZAKKA 市谷柳町試衛館