今日は曇り空ながら、時折見せる陽光が嬉しい日になりました。

今日は新選組を愛する仲間と一緒に、映画の撮影を体験して来ました。

以前私と一緒に同じ同好会を盛りたててた仲間が監督する自主映画で、新選組の沖田総司を題材にし、忍者なども出てくる娯楽性を優先した作品です。

GWに頂いた話で、仲間に声をかけて今日、無事に撮影を終えました。
※私たちエキストラですけど

私たちの出番は明里を追う新選組隊士で、殺陣もあるんですよ。
殺陣もあるなんて聞いてないよ〜。
素人ながら、なりきり新選組で頑張りました。

これ以上はネタバレになるので控えますが、
もうすぐクランクアップして秋には海外の映画祭に出品するんですって、
「おくりびと」と一緒に日本作品として出されるそうです。

とにかく、たった1日の撮影でしたが、監督やスタッフの皆さんの情熱と、役者の皆さんのプロ魂みたいなものを目の当たりにして、殺陣をやってる我々にはとても刺激になり、また、楽しいひとときとなりました。

日本でも上映されますし、有料動画配信サイトでも配信されるそうなので、その時は皆さんにもご案内しますね。




市谷柳町試衛館 『 新選組 和 ZAKKA 』
2008_0801_2




市谷柳町試衛館
http://www.asahi-net.or.jp/~gd8s-nki/shieikan/

Blogランキングに参加しています。
お好きなボタンをクリックお願いします。
ranking_blue にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ